杜仲茶でコラーゲンを生成して美肌へ

健康、茶!ちゃ!チャ!

杜仲茶でコラーゲンを生成して美肌へ

肌の老化を感じ始めてコラーゲンのサプリメントを摂ろうかと考えていたのですが、 コラーゲンはサプリメントで摂っても無意味だとか、いや効果があるだとか、 ネットを検索しても真相がわからず、 それならコラーゲンを生成してくれるものを摂ろうと検索して見つけたのが杜仲茶でした。

杜仲茶はどちらかというとダイエットのためのお茶として知られているようですが、 実は杜仲茶の成分には、コラーゲンの生成を促進させるだけでなく、 より繊細なコラーゲンを作り出す働きがあるそうなのです。

それならコラーゲンサプリメントを摂るより確かな効果が得られそうと期待を込めて、 2カ月程前から一日800CCほど飲んでいます。

しかもそれ以外にも年を重ねるごとに長くなる肌のターンオーバーを正常に近づけ、 改善する作用もあるそうです。

もうこれは美肌のために飲み続けるしかありません。

飲んだ感想は、苦くて独特のくせのある臭いがします。

正直初めは飲み続けられるか不安に思うほどでした。

でも杜仲茶は、濃い目で飲むほど効果が期待できるそうなので、 冷え性改善も期待してすった生姜と、 肌の潤い効果が期待できるハチミツを入れて飲んでみたところ、 とてもおいしく飲むことができました。

杜仲茶は先に書いたダイエット効果の他にも、骨粗鬆症の予防、利尿や便秘解消効果、 ストレス解消効果など、女性にうれしい効果がたくさんあるのです。

薬と違って即効性があるわけではないので、2カ月では効果のほどはわかりませんが、 多くの効果を期待して、このままずっと飲み続けたいと思っています。

更新 【NEW!】